最近耳にする溝の口美容院のコスメパーマって何?

209
美容院のパーマの種類は豊富ですが、コスメパーマを聞いたことはあるでしょうか?
コスメパーマとは、化粧品登録のパーマ剤を使用したパーマのことをいいます。
コスメパーマ、コスメストレートパーマ、コスメデジタルパーマの種類があります。
この化粧品登録のパーマ剤が従来のものとの違いというと、従来のものは医薬部外品です。しかし、コスメパーマは、肌や髪にも優しい、傷めない性質であることが証明されたもので、新しいタイプのパーマ剤です。
コスメパーマのメリットとしては、髪のダメージが少ないところです。
パーマはどうしても強い刺激によって、髪を傷める事になりますが、コスメパーマは傷むことがないので安心してかけることができます。
ヘアカラーもいっしょに使用できることから、一度の美容院でヘアスタイルが決まります。溝の口の美容院 BATEL ~バトー~で、ハイトーンのヘアカラーの使用もOKです。
そして、香りがあまりなくパーマ特有のアンモニア臭を感じることがありません。
コスメパーマの手入れはとても楽です。
と言った事もありますが、ガチガチのパーマに不向きですし、太い髪質の方はかかりが悪いというデメリットも否定できません。
普通のパーマと施術工程はさほど変わらないので、特別時間がかかることもありません。
カラーを施した方、パーマと一緒にヘアカラーをしたい方、髪質の弱い方、細く髪の方、敏感肌の方には最適なパーマです。
また、ストレートとデジタルパーマ同時にかけることも可能です。
AUBE hair axia (オーブ ヘアー アクシア)溝口店